2014年8月5日火曜日

干物ダイニング

Facebookより抜粋させて頂きました。
熱海ビール祭りの後、干物ダイニングにお邪魔させて頂きました。先代とは旧知の仲
でゴルフ仲間でしたが息子は立派に素敵なお店をオープンさせました。干物良し、日
本酒は手に入りらない銘品、絶品、幻の酒がお店狭しと並べられ江戸キリコのグラス
で味わう酒は夏の夜の体に染み渡って行くようです。良いものを少しづつ頂きまし
た。ご馳走でした。ありがとうございました。またお邪魔させて頂きます。

初亀 中汲み大吟醸と黒龍 八十八号が口開けしました。

初亀のラベルに日の丸に亀と八十八の末広がりです!

八十八号
銘柄名 黒龍 八十八号(こくりゅう はちじゅうはちごう)
特定名称 大吟醸酒
原材料 米・米麹・醸造アルコール
使用米 山田錦(兵庫県産)
アルコール度数 15度以上16度未満
日本酒度 +4.0
酸度 1.3
アミノ酸度 1.1
精米歩合 35%
使用酵母 蔵内酵母
甘辛 やや辛口
飲み方推奨 冷・常温
蔵人が眠る間もなく醸した香味豊かな大吟醸酒。
よく出来た原酒を末広がりで縁起の良い八十八号タンクに集めたことから名付けまし
た。
11月限定生産。

熱海に素敵なお店が出来て嬉しいです。幻のお酒に出会える店、美味い肴、素敵な食
器。お会計も財布にやさしく、店長のお話しもとても楽しいです。また行かせて頂き
ます。宜しくお願いいたします。熱海の観光に一役買いそうですね。TVになんか出た
ら行列ができるんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿